

グアム旅行記進行中

帰国後はしば~らくグアムの思い出に浸っていたけれど、
やっと写真やビデオ整理をし始めました。

きれいな海やグルメな写真をランダムにご紹介しますね^^

宿泊したヒルトングアム、メインタワー7Fの部屋から
IMG_0132.jpg

IMG_0134.jpg

ビーチからの眺め
IMG_0138.jpg

続きを読む


テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

ヒルトングアムとアウトリガーのダブルステイに決定

デルタのチケットと同時に、ヒルトングアム4泊の予約もしておいたのは、
かれこれ9カ月も前のこと。

この予約はヒルトンオーナーズポイント、12万ポイントを使っての予約なのでタダも同然。

けれど出発が近くになり計画を練っていくうちに、
他のホテルにも泊まってみたい気持がめばえてきたりして
年始はどこも空室がなかったり、あったとしても料金が高くて予算オーバーだったけれど、
11月の終わりに入ると、予算内で収まりそうなプランもちらほら出てきた。

狙うは、憧れのハイアット。立地がベストでお買い物に便利なアウトリガー。
この2件にしぼって調べてみると、楽天トラベルで良い物件を発見したので、
早速ダンナに相談してポチっと予約

またいつ気が変わるかもしれないので、キャンセル条件をしっかりチェックすると、
年始の特別キャンセル条件にもひっかからない日にちなので、
3日前まではキャンセル料なし。ラッキー

ギリギリまでお得プラン探しの旅は続きそうです

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

デルタでチケット手配

2011年のお正月グアムのチケット手配したのは、今年の3月末のこと。



こんな早い時期に予約を入れるなんて、ちょっと無謀じゃないかと思ったけれど、

この価格に負けちゃったんですよぉ



その後、4月か5月にはツアー用に確保されてしまったのか、

予約不可になったり、空席があってもビジネスクラスorエコノミーでさえ10万超え!!

思い切って予約しておいて良かった♪



ちなみに、大人チケットはwebから予約できたものの、

子供に関しては電話予約のみ。しかも手数料として¥2,000/1人もかかるんだって!

路線によって子供料金設定があるとか無いとか。。。

なんだか納得いかないなぁ



昨年のノースはwebから予約できたのに!



続きを読む

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

イメチェ~ン☆

ドタバタ夏休みも終り、長女姫の幼稚園ライフも無事に起動に乗り始めている今日この頃、
皆さまはいかがお過ごしですか?

専業主婦リモコには、新学期スタート!!という特別な意気込みは無いけれど、心の中はなんだかソワソワ気味♪なのでこのたびBlogを新規一転してみました☆
依然↓と比べると、ガラッと変わったでしょ?

テンプ1

続きを読む

グリーンプラザ上越でバカンス中

20060825125826
残りわずかな夏休みを満喫していま~す♪

お天気にも恵まれ、アルプスちっくなホテルが映える雄大な景色を背に、プレイランドを満喫していました(^^)

レストラン『ヨーデル』でお腹を満たし、只今一休み中zzz

続きを読む

JAL・燃油特別付加運賃値上がりしちゃうよぉxxx

先日のニュースで、嫌~なコト耳にした。
なんと2006/10/1から、またまた燃油特別付加運賃が値上がりするらしいxxx
 →JAL・国際線『燃油特別付加運賃』関連ニュース

日本-香港間は、
・2006年9月30日航空券購入分までは、¥1,800/1区間(往復¥3,600
・2006年10月1日からは、¥6,000/1区間(往復¥12,000・グアムも同額のようです。)

ちなみに大人も子供も同額。リモコ家の場合大人2人・子供2人なので、
航空券購入日燃油特別付加運賃
2006年9月30日まで¥3,600×4人=¥14,400
2006年10月1日から¥12,000×4人=¥48,000
差額 ¥33,600!!

続きを読む

香港に行きたいな☆

ご無沙汰しておりますぅ。皆さんとろけていませんか?
貧乏リモコは、熱風にさらされながらトロピカルなグアムを妄想し、毎日を地味~に過ごしておりますよぉ(T▽T;)

さてさて本題本題。
実はリモコ、大のディズニーランド好きでもあるのですが、なんだか最近はテンション下降気味。来月にはパスポート料金も値上がりするという事で、その前に行っとこうかなぁ~とうっすら頭をよぎったのだけれど、一向にディズニーランドモードに突入ならずxxx
たぶんね~、ちょっと飽きてきたみたいなんですよ。

そこでふっと思ったのが、香港ディズニーランド☆
本場アメリカのディズニーランドは到底手が届かないけど、香港ならお手軽感いっぱい♪

続きを読む

テーマ : ただいま計画中
ジャンル : 旅行

コールド・ストーン・クリーマリーでチョコまみれ☆

コーヒー・ラバーズ・オンリー+α@コールド・ストーン・クリーマリー
撮影日:2006/3/10
コーヒー・ラバーズ・オンリー+α@コールド・ストーン・クリーマリー $7.37

2006年3月のグアム子連れ旅行記です☆

日本でも話題の『Cold Stone Creamery
グアムではココ、グアム・プレミアム・アウトレット(略してGPO)のフードコート脇にありました☆
そう言えば、先日行った『佐野プレミアム・アウトレット』にもありました☆ものすんごい行列で、とてもじゃないけど並ぶ気にはなれなかったですけどね~(^^;;

続きを読む

テーマ : 旅先で食べた美味しいもの
ジャンル : 旅行

ローン・スターを食い倒し☆

テキサス リブアイステーキ@ローン・スター
撮影日:2006/3/9
場 所:ローン・スター・ステーキハウス
TEXAS RIBEYE $24.99

2006年3月のグアム子連れ旅行記です☆

日本ではペッラペラのお肉しか食べない・・・じゃなくて食べられないリモコFamily。
せっかくだから、ぶ厚くってBIGなお肉をこれでもかっ!ってくらい食べるぞぉ!

前回は『アウト・バック』に潜入してきたので、今回は別のお店に行ってみよう♪と出発前に入念にリサーチ☆高級と名のつくお店をアッサリと振り、子連れOK!プライスOK!評判OK!!の3拍子揃った『ローン・スター』に決定☆

『トニー・ローマ』も気になったけれど、お店の看板メニュー・甘辛ソース&リブステーキに、ダンナはトキメキを感じなかった様子。確か前回もそうだったな。。。

「食べきらなかったxxx」は禁句ワードなので、お腹をペッコペコに空かせて、いざローン・スターへ突入ーーーっ!!

続きを読む

テーマ : 旅先で食べた美味しいもの
ジャンル : 旅行

コーヒー・ビーナリーでお茶しましょ☆

アイスモカ@コーヒー・ビーナリー
撮影日:2006/3/9
場 所:パシフィック・プレイス内のコーヒー・ビーナリー
アイスモカ $4.15

2006年3月のグアム子連れ旅行記です☆
おいしぃ~コーヒーが飲みたいっ☆
と駆け込んだコーヒースタンド『The coffe beanery

スタバも気になっていたけれど、ウェスティンホテルまで行かなくてはならないxxx
グアムに来てまでわざわざ行くこともないでしょう。。。
と言う事で、パシフィックプレイス内にあるコーヒー・ビーナリーにターゲットオン!
今回の滞在ホテル、ニッコーグアムから車で出かける時も、必ず通る場所なので、気軽に立ち寄れて便利でしたよ♪

リモコダンナは、スタバでもお決まりのアイス・モカ(上の写真)をオーダー。
リモコも、これまたお決まりのアイス・ラテ($3.75)をグビグビ♪

う~ん、うまっ☆

続きを読む

テーマ : 旅先で食べた美味しいもの
ジャンル : 旅行

リモコのつぶやき

ウィンタセールで洋服をがっつり仕入れました♪仕事と家の往復ばかりなので、なかなか出番がないですけどね^^;

プロフィール

リモコ

Author:リモコ
グアムloverな2児の母。
旅行はもちろん、計画することも大好き☆
爆安ツアー探しや、ホテル・チケットの空き状況をチェックするのが、家事以上(!?)に日課となっています!
ただ今、グアムの思い出にどっぷり浸り中。。。

 →プロフィールもっと見てみるぅ?
 →JALマイル獲得記録見てみるぅ?

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Only☆グアム本
ネットでたくさん情報収集できるけれど、やっぱり頼りになるガイドBOOK☆
集めた情報やメモ書き込んで、自分だけの1冊を完成させちゃおう♪
旅の想い出にもなるよ

子供と行くグアム
「地球の歩き方」編集室
4478036365

地球の歩き方 リゾート 318 グアム
地球の歩き方編集室
4478037787

るるぶグアム・サイパン (’06)
4533061877

楽天スーパーポイントがたまる!楽天ブックス もどうぞ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
直感カテゴリーツリーV2
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ご訪問ありがとう♪

RSSフィード
